FC2ブログ

価格のこと。。

こんばんわ、あっきーです。

最近金の価格がどんどん下がっていますね。
4月くらいには1g5000円以上だったのがいまでは4300円くらいになっています。
アジア市場は過去例がないくらい金製品が売れているようですよ。

銀も同様に安くなっています。
25%くらいは値段が下がっているようです。

そういえば初めてチェンマイに行った時、タイシルクと同じくらいシルバー製品が有名なので、少し大きめのシルバーのお店に入ったときのことです。

お店の奥のほうでは職人さんが一生懸命、銀の彫刻のようなことをやっていて、ショーケースには手作業と思われる細かい模様のネックレスや指輪、ブレスレットなどが並んでいました。

きっと高いんだろうなあと思いながらも、折角なので凝った彫刻が施されているものを何点か買ったのですが、
お店の人はその商品をまとめて無造作に計りの上に乗せて、何グラム×銀の値段=はい、いくらです。
そんな感じで値段を言いました。

???どんなに凝っていようと手間をかけていようとそんなの関係ないの。。。
要するに人件費はただだよ、ということなんでしょうか。

まあ一日の最低賃金を300BHT(900円くらい)にするというのでも大騒ぎしている国ですので、そんなもんかなあと思いながらも、作っている人には申し訳ない気持ちになりました。

さて今日のピックアップガールは予約必至の【れいちゃん】です。
22時からの出勤予定ですよ。


れい


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!